ekoのーと

日々の気づきや学び、節約や観た映画、読んだ本。

引越し鬱…?

前回のブログから1ヶ月以上たってしまいました。あれから仕事の方はやはり忙しくなり、それに加えて慣れない初めての引越し手続きがあり、心身ともに疲弊しており、文章を書く気力があまりありませんでした。

職場の近くに一人暮らしをします。

ちなみに引っ越しはまだ終わっていないのですが…。

色々調べながらやってはいますが根が心配性なので「これでいいんだろうか…」という不安な常にありますし、イレギュラーなことも起こります。

元々回避傾向があるというか疲れやすい性質なので結構辛いです。

引っ越し鬱というやつなのかな。

後私は普段大きい買い物をしないので、引っ越しに伴う初期費用だの、家電家財だのに自分の中では大きいお金が動くのもストレスに感じています。

世の中の一人暮らししている人はこんな面倒なことを乗り越えてるんだな…。

 

しかも今回は両親も私の祖母と暮らすため引っ越すのです。祖母の家は今住んでいる場所と違う市なので、今度私が実家に帰る時は今の家でなく、祖母のいる町になります。つまり私にとって住み慣れた、勝手知ったる故郷というものが無くなります。

それも気分の落ち込みに影響してるんだなと思います。

新生活への楽しみより将来への不安の方が正直強いです。

 

落ち込んでいても毎日は過ぎてく。時間は無情にも過ぎ去る。やるべきことを休みつつ粛々とやっていくしかないですよね。